起きたら13時だった。こんなに遅くまで目が覚めないなんて久しぶりでびっくり。ひょっとして疲れてたのかな。


昨日、主任に無線LANルータ買った話をしたら、いろいろと細かい設定の話を教えてもらった。それ以外にも、いろいろとネットを漁って知識が増えたので、一度設定を初期化して、最初からやり直してみることにする。すると、びっくりするほどうまくいった。マシン名を認識してくれないのは、NetBIOS、あるいはLMHOSTSが有効になっていないためだったらしい。で、NetBIOSはセキュリティ上、無効になっていることが多いそうだ。ま、ルータは接続制限もしてるし、WEPもかけてるし多分大丈夫だろう。DCC SENDもできるし、ファイル共有もできるし、完璧に設定できた。すがすがしい気分だ。


YahooBBモバイル試そうと思って、ミスドへ行く。でも、その前にまずゲーセン。すると、なんかやたらと上手い人がいた。移動唐草とかやってくる本格派。自分と比べると勝ったり、負けたり、丁度対戦の楽しい相手。ちょっとだけのつもりが延々対戦しつづけて、気が付くと21時30分。もうミスド閉まってるじゃん…あきらめて更に対戦を続ける。10時過ぎた位にそろそろ飽きてきて、撤退。外出ると雨降ってるし。ぬれながらチャリで帰宅。