起きて早々、コンタクト付けようとして間違って反対の目にはめた。人生で3度目のはめ間違い。片目だけきっつい乱視持ちなので、世界がくらくら。何考えてたんだろ。


仕事が一段落した。今週頭の忙しさが嘘のような暇さ加減。とりあえず、Sleipnirの設定をいじる。こまかい挙動をちょっと変更した他は、ツールバーを編集したくらい。標準のツールバーはアイコン多すぎだ。必要なもの以外はすべて削除。これで上部がすっきりした。そして明日は久しぶりに休暇取ってみた。親が来る前に部屋の片付けせねば。


それにしても会社が暑い。なんでも今年は夏の電気不足対策として、エアコンの設定温度をあげているらしい。環境への配慮は大いに結構だが、暑いとやる気うせるなぁ。と、何も仕事してない人間が愚痴をこぼしつつ、定時に射出。


雨は大丈夫そうなので、原チャリでゲーセンへ。その前にガソリンスタンドで初給油すると、たくさん(といっても500円だが)取られた。どうやら、前のセピアよりタンク容量が大きいらしい。ゲーセンはなぜかサードがフィーバーしてた。6人ほどでぐるぐる回していたんだが、あんまり調子がよくないのと、なかなか順番が回ってこないので、早々に撤退。


"餃子の王将"で餃子食って、ミスドで茶をのんで、颯爽と原チャリを飛ばして帰宅。