休暇をとって優雅な一日。まずは起床後に部屋のお片づけ。とはいっても先日かなり掃除したばっかリなので、あんまり手を入れる余地無し。大体2時間ほどでこれ以上なく片付く。部屋がきれいだと心もゆとりがでていい感じだ。


ガストに昼飯を食いに行く。ここは歩いていくには少々遠いが、原チャリで行くには丁度いい距離。日替わり+ドリンクバーで600円ととてもお手ごろなので、非常に気に入った。これからもお世話になるかもしれない。


ことが済んだので、アレな方法を用いてネオジオの古いゲームをやる。昔の超必殺技は、まさしく必ず殺す、といったところだ。初代"竜虎の拳"の竜虎乱舞が8割持っていくのに唖然としつつ、Mr.カラテにハメ殺されつづける。


夕方から同僚と飲む約束をしていたので、銀座に出かける。ところが、いろいろとあって、かなりムカツク飲み会だった。値段と料理のクオリティのバランスだけは、かろうじてセーフか。なんせ、芋焼酎が飲めないし。ムカツキながら終電で帰宅。