目が覚めたら12時だった。やばい、寒すぎる。これは8月の気温ではないぞ。


まずは宿題のマニュアル。業務で利用する端末の操作説明書を作らないといけない。メーカのページから画像パクってきたりしつつ、ゴリゴリ進める。なんで休日にこんなことしないといけないんだろう。愚痴垂れつつも、やっつけ仕事で完成、メールで送信ぽちっとな。ところで、サイズが1Mオーバーだったんだが、相手はブロードバンド環境なんだろうか?ま、メールで送れといったのは先方だ、僕の知ったことではない。


さて、今日はミケであり、ラボの出展も本日である。しかし、時計を見ると既に2時を回っている。外はありえないくらいの大雨だ。きっと飢えた野郎どもが雨に濡れて、さぞかし芳しい香りを放っていることだろう。ちょっとだけ想像したら、とたんに行く気が失せた。というわけで、急遽キャンセル。だらだらと本読んだり、クリエいじったりする。


夕方になってやっと雨が軽くなったので、近所のトンカツ屋へ。ここのロースは脂が乗っていて最高だ。ボリューム満点で、ご飯おかわり自由。おかみさんがちょっぴりかわいらしくて甲斐甲斐しい(30前後位か?)のもポイントだ。ちょっと贅沢したい時にはいいお店。


腹も心も満たされて帰る。サード長らくやっていないので、猛烈にやりたい。雨が降らなきゃ、明日ゲーセン行きたいな。でも、明日も明後日も雨っぽいんだよなぁ。