運転免許の更新に行くため、早起きする。テレビをつけるとアバレンジャーやってた。怪獣があまりに小粋なので思わず見入ってしまう。人の願いをかなえるという怪獣なんだが、
「〇〇君と結ばれたい」
という願いを聞いて、2人を紐でくくりつけたり、
「交通事故が無くなりますように」
という願いを聞いて、手当たり次第に車を 破壊し、目の前に車が無くなったら、
「飽きた」
と一言残して立ち去ったりした。スタッフは間違いなく確信犯である。


その直後のライダー555は、かっこよすぎてつまらんかったので、家を出ることにする。ライダーの主題歌はISSAがかっこよく英語混じりの曲を歌っているのに、アバレンジャー串田アキラ御大が
「アバアバアバアバアバレンジャー!」(戦闘員踊る)
である。その差は明白というものだ。


免許センターは、幸いアクセスの良い所だった。講習は2時間の予定がちょっと短縮して終わったし、事務手続きもスピーディーだったし、意外と快適に終了。講師のおっさんもいいやつだった。


帰りはちょっと雨が降り出していたが、外出ついでにゲーセンへ行くことにする。久しぶりのユリアンは気持ちがよい。新コンボの練習をするが、どうにもいまいち。途中、台叩き君をさんざんハメていい気分になったのでゲーセンを出る。

 なんか帰ったら気分が悪い。 薬を大量に摂取して(あるこーる)、糞のような名簿(ラボ用)を作成して、早めに寝ることにする。 明日はまた出張だし。