昨晩は寝苦しい夜だった。涼しかった先週までが嘘のようだ。今はクーラーの無い部屋に寝ているが、布団をクーラー部屋に持ち込んだ方がいいかもしれない。


長い合宿後でだらけきっているので、実にかったるい一日だった。ちょいとプログラムの修正があったのだが、午前中にそれを片付けてしまったらやることなし。やる気もなし。よって定時に発射。


近所のラーメン屋で晩飯。あんまり食欲も湧かないので、写真で見ると少なそうなチャーハンを頼む。いざ商品が来ると、皿のサイズが馬鹿でかい。普通の家庭用取り皿くらいかと思ってたら、ラーメン丼クラスだった。当然中身もビッグサイズのスタ並。次から写真には、横にタバコの箱を置いてください。


本屋でハレグゥ買って帰る。"ジャングルはいつもハレのちグゥ"の、仕切りなおした一巻らしい。キャラがすごい勢いで増えているのが気になるといえば気になる。作者もネタ出し大変なんだろうか。だったら正直に止めればいいのにと思わなくもない。とはいえ、やはりまあまあおもしろかったし、次の巻も間違いなく買うだろう。


QOHの特訓、立ち回り強化のために4人対戦(3人CPU)をしばしやる。しかしこれが思った以上におもしろく、時間を忘れてプレイしてしまった。仲間CPUが助けにきてくれるとわりと感動もんだったり。普通にCPU戦やるよりずっといいかも。