今日は一日外出。今まで都心にあった事務所が、この度千葉の松戸に移転した為、今回以降はこちらへ来ることに。乗り換えの回数こそ1回増えたが時間は変わらないうえにほとんど座れるので楽になった。それに引き換え、うちの主任は2時間30分コースらしい。西船橋は交通便利なのが素晴らしい。で、いろんな雑務をいっぺんにこなす。QOHのせいで昨晩寝るのが遅くて眠かったが、どの作業も順調に進んだ。まあまあ良い日であるといえよう。


ドンキホーテにて、幻のプレミア焼酎"魔王"を売っているのを発見。これは欲しい!と思って値札を見ると、一升瓶でなんと12K。人を舐めるのもほどほどにして欲しい。明らかに魔王狙いの人が回りに数人いたが、あの値段で手がでるんだろうか。


今週末から夏休みなので旅行に出るのだが、何の準備もできていない。チケットすら(手配はしたものの)まだ手元にない。せめて電車の経路ぐらい考えとかないと、大変なことになりそうだ。そうは思うのだが、手は何故か勝手にQOHを始めるし、困ったものだ。