今日もお客さんの所へ外出。簡単な現状報告だけだったので、打合せは1時間足らずで終わり。このために往復で2時間ほどかけてるんだから、非常に無駄な気もする。


帰社後、人事部から電話がかかってくる。どうせ来年度新入社員のフォローかなんかだろう。こんな時期に悩んでるような奴はやめてしまえ、などと考えていたらそうではなくて、雑誌取材の依頼だった。若手社員の生の声をききたいらしい。と言ってもインタビューを受けるわけではなく、質問に文面で回答する形。そして、その後に写真撮影だけ別途実施するようだ。こ、これはやるしかないぜー!というわけで引き受け。リアルなヘタレ社蓄ライフを生々しく語って、新卒者のやる気ゲージを激しく削ぎたい所存。


定時過ぎたし、そろそろ帰るベと思った矢先に仕事を命じられる。日中暇してたんだからはよ言えやー!そこからしこしことドキュメント作成して、終わったのが21時ちょっと前。フライング販売してる店に新約・聖剣伝説買いに行こうと思ってたのにー。明日までお預け。


ちょいと贅沢しようと思って、いつぞやも書いた近所のトンカツ屋へ。ロースカツ定食は脂が乗ってて、トンカツ好きの自分にはたまらない絶品。場所は寂れた場所だが、そこそこお客さんが入っているのも納得の味。トンカツ分の不足を解消。


当サイトの節目である8月23日を過ぎたので更新したいのだが、週末から旅行でバタついているので更新できそうにない。なので、ただ一言だけ。まあ、日記は気の向く限り続けますよ。