うちの会社は半年ごとに各自目標を設定し、それに対する実績を申告、上司との面接をした後に考課が下される。その〆切が今週いっぱいということで、記入を実施。めんどくさいからと適当なことは書けない。なぜなら、これが直接成績につながるからだ。あまりに普段使わない脳みそを振り絞ったため、頭が筋肉痛だ。


別件の改造作業も無事にほぼ終了。あとはお客のレイアウト要求案を反映させるだけ。どうやら来週からは、ずーっとGOサインが出なくて止まっていた仕事が開始できそうな感じだ。とりあえず暇で眠いという最悪の事態は避けられそう。


7時過ぎたころに会社を出る。帰りの電車の途中でヨガ原さんから入電。何事かと思えばこれから急遽飲むということらしく、そのまま小一時間かけて新宿へ行くことに。場所は、牛タンと鰯の店というあやしいところ。料理は割と旨いのだが、そんなに客多くないクセに、いちいち出てくるのが遅くてムカつく。あと、おまけでブラックジュエルの量産型が少々。メンツはヨガ原さんに、プリプリさん、(゜Jし゜)にO石。一強祭でのイベントなどの話で盛り上がったり。どうやらふんどしのスポンサーを求めるべく、今日は企画書の叩き台が完成した様子。あと、O石の企画はなかなかおもしろそうな方向に進んでいた。まあ、どこまでが実現可能かという話は置いておこう。日本酒飲みながら、そんな感じ。


ちょろっとだけモアで遊ぶ。リュウで適当に暴れてやったら、亜空間な12にほふられた。プリプリな人は嘘臭い投げ連発でその12を粉砕していた。帰ったら1時半。Mステ見てから寝る。