昼ごろ起床、ガストへ昼飯を食べに行く。ランチ480円+ドリンクバー120円はなかなかお得。歩くと20分ほどかかるが、原チャリなら5分もかからない。こういうときに移動手段があると便利だな。


そのままゲーセンへ行く。昨日のモアで真昇竜拳の上手いリュウがいたので、なんとなくマネしてみる。自分のプレイスタイルとして、確認真空波動が多くて灼熱が少ないので、ひょっとして真昇竜拳の方が向いているのではなかろうか?立ってる相手に真空波動当てるのはちょっとゲージ効率悪いしね。残念なことに実戦練習になるような相手はいなかったが、まずまず動けた。ゲージの使い方覚えて、立ち中P確認の精度を上げて、距離判断(小K*2からの確認だと、届かないこと結構あり)の精度が上がればいけるかも、って前途は多難だ。


夜からひたすらテレビにかじりつく。まずは岡女。石川が運動神経いいのは意外。かおりんの華麗な動きに見とれた。あいぼんはやっぱりズゴボンだった。後日の完全版も楽しみだ。次は踊る大走査線。いい役者がいい演技をして、テンポがいいもんだから釘付けになった。のめり込むように視聴、あっという間に2時間半が過ぎた。これは映画も受けるはずだわ。ギバちゃん最高にかっこいい。その後、本日開始の人魚の森。先日までの高橋留美子劇場は、キャラ造形が結構原作に忠実だったのに対し、人魚はちょっとシャープで違う感じ。でも、声優が実力十分のベテラン勢(らんまに出演してた人ばっかだな)なんで気持ちよく見られた。ちょっとストーリー詰め込みすぎかなと思ったが、次回からは前後編に分けて2回で1話らしく、安心した。わりと雰囲気も出てたし、十分及第点あげられると思う。最後にわれめでポン。麻雀って未公開情報が多いので、後ろから見てるとプレイヤーの思惑が見え隠れしてすごく面白い。その辺、マジックと一緒と言えば分かってもらえると思う。われポンの企画を考えた人は偉い。しかし、落合が姑息に強くてムカついたので、途中で寝る。何時間テレビ見続けたんだろ?