お休みもらったので、今日は一日勉強をする…はず、つもり、予定。とりあえず今日もファミレスへ。サイゼリヤのドリンクバー100円ってすごく安くない?最初はいい感じで集中してたんだが、途中でやかましいババアが入ってきた。しかもドリンクバーだけで粘ること、粘ること。(僕は昼飯も食ったぞ、一応)早く成仏してくださいといった感じ。ムカついて出たら、そのままゲーセンに吸い込まれる。距離が近すぎたのがいけなかった…


最近はとにかくリュウに凝っている。それも、SAは電刃が基本。別に真昇竜をあきらめたわけではなく、キャラに応じて使い分けている。最近判ってきたのだが、基本の巴電刃にしても、起き上がりドンピシャで重ねるのではなく、発射タイミングをほんの少し遅めにずらすだけでブロッキング困難になる。その辺は言われれば当たり前だけど、自分で使って初めてわかった。苦手なキャラ対策として、そのキャラ使ってみるってのはすごく効果的かもしれない。


夜は勉強はかどらず。だんだん図形をみるのが嫌になってきた。