とりあえず最後のあがきということで、早めに起きてまたファミレスで朝食アンド勉強。結果的にはこれはやってよかったかも。受験票に貼る写真を切らしていることに昨晩気付いたので、早めに出て駅で撮影。すると、いっぱい人が並んでいてびっくり。情報処理試験だけでなく、英検もあるから混むんだな。早めに来てよかった。で、試験の結果は…なるようになるでしょう。てか、もう忘れた。


気晴らしにゲーセンへ。今日はひさしぶりに暴れエレナ使いとガチンコ。"暴れ"ってセンスの問題で、練習してもうまくはならないと思う。そういう意味では、恵まれてる彼がうらやましい。で、最近彼は、サブキャラのネクロの方が厳しい。とにかくドリルラッシュがきつい。昇竜拳できちんと反応しないとだめなんだが、意識がそっちに行くと今度は足元がお留守になる。リュウじゃ無理なので、つんりでへこました。なにも考えないでいい発剄まんせーだ。エレナ戦は、彼の場合に限れば、電刃より真昇竜拳で安定。マレット一点読みのブロッキング→真昇竜拳で、真空波動を選んでいた時より圧倒的に勝率アップした。真空波動を立ってる相手に当てても、決定打にはならないしね。その割にゲージ長いし。それにしても真昇竜拳は惚れ惚れするほどかっこよく、当てるとシビレルほど気持ちいい。それにひきかえ、エスカプの真昇竜拳のカッコ悪さは何なんだ!


録画してあったハロモニ見る。新司会のなっちは、予想に反してすごく良かった。保田には悪いけど、やっぱ保田は中心に立っちゃダメかも。横にいて初めて力を発揮、みたいな。企画も無難でちゃんと見られたし。こんこんの株が最近急上昇、みきてーの株は急下落、そんな感じ。