起きたらマジで体がだるい。ここ数日の睡眠不足がたたっているのか?そんなわけで今日もやる気なしでダラダラ開発。ちょっと核心の機能の辺りに入ってきて、だんだん面倒になってきた。やりたいことはシンプルなんだけど、実現手段が複雑、というか煩雑なんだよね。めんどくせー。


例の某掲示板ログ閲覧マクロ、やり方を変えることによって上手くいった。新しい方法はかなりスマートなロジックになったので、処理速度もあがっていい感じ。わりと簡単なマクロではあるが、我ながらいい出来だ。公開してもいいくらいだと思うが、問題は需要が存在し得ないということだな。わざわざテキストにして読む人なんて普通いないし。


先日やりかけのサガ2をクリア。エスパー×4のパーティーだったが、非常に楽だった。全員魔力が高いのでケアルの利きがいいし、全体魔法は使い勝手がいいし、全員でフレア唱えまくったらアポロンも最終防衛システムも余裕で粉砕。最初心配していた○ダメージのキャラ対策はサイコブラストとフレアで問題なし。クリア時間も短かった。そんなわけで、早速次のプレイに入る。今度は、エスパーギャル×2(こんこん、らぶりい)、メカ×2(がきさん、マコピー)というリスペクト・ゴッキーズ構成。マコピーが防御重視、がきさんがすばやさ重視、後ろからこんこんとらぶりいが魔法で弄りたい所存。短期的に見ると、やっぱりエスパーは人間より強い。魔法+グループ攻撃できる銃器の組み合わせは非常に効率的だ。さくさくと進み、4時間ほどで大江戸までクリア。ちと進め方が早すぎて、エスパー2人が育ってないのが気になる。まあ明日にはクリアできるだろう。