今日も朝から体がだるい。風邪ではないと思うのだが、頭がぼんやりする。とはいえ休むほどでもなく、そうすると仕事はかどらず。


そんな感じで遅れ気味だなーと思っている時に限って、進行を妨げる何かがあるわけで。今日は今期の方針説明会があることを、すーっかり忘れていた。つまんない話を延々聞かされて、午後は完全に時間を取られてしまった。遅れを挽回すべくちょっとだけ残業がんばったが、周りに誰もいなくなったら、あっという間に力尽きた。かったりーので帰る。


ご無沙汰していたPalmware開発だが、新ネタ思いついた。一般のファイルをpdb形式に無理やり変換するコンバータってどうだろう。pdb形式にするとHotsync経由でインストールできるので、自宅と職場のファイルの持ち運びに便利かなーと。元ファイルにバイナリでヘッダ情報をくっつけてやればいいだけなのかな?問題は、そのヘッダの中身をどう編集するのか、だな。ちょっと考えてみよう。


週末に会社の同僚と飲む約束をしていたので、連絡のメールを携帯から送ろうとしたのだが、なぜかひたすらエラーがでて送信できない。迷惑メールのせいで混んでるのかなーなんて思っていたが、ほんとに何時間待っても送れない。不思議に思ってぐぐってみたら、一発でこんなの出てきた。ガッデム、スパム業者!でも、auはわりと一生懸命対策してるだけマシか。