先日、とあるアプリをクリエにインストールしてから調子が悪い。便利なアプリではあったがその障害がかなり厳しいので、アンインストールを決心。ところが、ゴミ情報が本体に残って消えなくなってしまった。よくよくそのゴミを調べるとシステムデータ属性になっていて、データ保護が働いているために消えなくなっていた。どうやら、アンインストールしないことを前提に作られているように見受けられる。とりあえず動作に影響はないのだが、こういう行儀の悪いプログラムは気持ち悪い。Palm以外のプログラムでも超有名な人の作品だけに、非常にゲンナリ。それとも、僕のやり方が悪かったのかなぁ…。


ちょこっとだけ残業してから、ゲーセンへ行く。今日も電刃のぶっぱリュウしかいなかった。最初はタイラントユリアンで遊んでいたが、そのうち殺されたのでこっちも電刃で対抗、ひたすらスタンさせまくり結局15連勝くらいしたところで相手が諦めて去ったが、なんというか得るところのない不毛な試合だった。ところでCPU戦で気づいたことだが、スタンしているユンヤン相手にジャンプ大P→立ち大P→竜巻のコンボを入れようとすると、アッパーのところで腹くらい?になって、次の竜巻が繋がらない。そこで、立ち大Pを屈大Pに変えると、頭くらいになって繋がるようになる。これってなんか条件あるんだっけ?まあ、これで一つ知識がついた。


帰り際に、オールナイト1000円という漫画喫茶を見つけたのでなんとなく入ってみる。まずはゆうきまさみの"鉄腕バーディー"を読む。この人ってアクション描かせてもすごく上手いな。ここにきてなお画力が上がっている気がする。今後も期待。そして次に読んだのが、高橋葉介の"学校怪談"と"黒衣-KUROKO-"。ベテラン漫画家で正直絵柄は少々古臭い気もするが、この人の描くキャラは、最近の画一的ないわゆる"萌え"絵と違った、躍動感あふれる健康的な魅力を持っているように思う。ストーリーも毎回凝っているし、楽しいわけでもなく、悲しいわけでもないが、なんかスッキリする読後感みたいなものが味わえる。相当気に入った。バキを読む時間がなかったので、それはまた今度ということにしよう。5時半ごろに時間切れ、松屋で朝飯食ってから帰る。