目が覚めたら13時過ぎごろ、眠りについたのが6時半くらいだったからそんなものか。あいにく空は曇りがちで、ウキウキ外出したい気分ではない。最近寒くなってきたので、コタツを出すことにする。そのためには敷いてあるゴザをどけなければならず、そのためには上に散乱しているものを片付けないと…。片付けして、掃除機をかけて、ゴザをしまって、電気カーペット敷いて、コタツを出して、結局2時間以上かかる始末。しかし、これでこの冬も万全。


晩飯を近所のラーメン屋で食った後に、本屋へ寄って"冒険王ビィト"の5巻購入。全体的に相変わらずダイの二番煎じな感じは否めないが、まあそれなりに面白い。最後の方で出てきたお姉ちゃん、パンツ見せまくりなんですがこれはファンサービスですか?あとこの作者の描く女キャラの胸の位置、やたら下でかつ左右離れているのが気になるお年頃。