一昨日あたりの天気予報では、今週末は雨の予報だったが、起きてみると風は強いもののいい天気。洗濯物もあっという間に乾いたし、布団も干せた。こんな日はハロモニも面白い気がする。実は、ハロプロワイドを一番楽しみにしている自分に気付いてみたり。こんこんのコギャルもどきはマジでウザイので早くやめて欲しい。よっすぃのスーツ(デカ長)は米倉涼子に負けないほどかっこいいと思う。


昨晩、ネットの某所で暴君ハバネロというスナック菓子の評判を耳にする。そもそもハバネロってのは唐辛子の種類の名前で、なんでも発狂するほど辛いらしい。そう聞いては、激辛・激甘大好き人間としては居ても立ってもいられない。ハバネロを求めてあちこち巡る。しかし、新製品のせいかさっぱり売っていない。コンビニ・スーパーあわせて10軒以上回ったものの、どこにも置いてない。かろうじて一番最後に寄ったイレブンにて、売り切れ済みではあるものの、ラベルを発見。また近日中にここに探しに来るか。


夜にFEクリア。システムの不便さは少々あったが、やはりとても面白かった。エンディングのスタッフロールを見ていると、プロデューサーとして横井軍平さんの名があった。これは初耳だったので、驚いた。FEのエンディングなんて20回近く見ているはずなのに、意外と気付かないもんなんだね。


一昨日の話にはなるが、ラボも代替わりしてK岡が新部長に就任したらしい。なんとこれで10代目だそうだ。いつの間にか歴史あるサークルになっていたんだなと思う。K岡はいろんな意味でいいセンスをしていると思うので、とんでもないことをやってくれそうな気がする。今後のラボに期待しつつ、陰ながら応援しております。