またもや先輩から調べ物を頼まれ、それに一日費やす。ずっと資料をあさっていたのだが、その大半がPDFでむかつく。印刷するぶんにはいいフォーマットなのかも知れないけど、やっぱPCから見ると動作がトロくてイライラするのよね。


会社の過去の提案事例をぼーっと眺めていたら、モバイルソリューションというコーナー発見。基本的には親会社の出してるPDAを利用しているのだが、一部Palmを使った事例もあった。CodeWarriorという、Palmの開発ツールとしては非常にメジャーなものを利用したらしい。仕事でCodeWarriorとか扱えたら、きっと楽しいんだろうなー。まあ、C及びC++はさっぱりわからないわけだが。


ボンバーマンオンライン、ぼちぼちやっている。やはり自分のようなペーペーはなかなか勝負させてもらえず、基本的にミンチ。しかし、負けても一瞬なのでそれほど悔しくないし、お手軽でいい。気になるのは、たまにラグで殺されることだろうか。フリーなうちは、飽きない限り遊ぶつもり。