一応雨があがっていたので、秋葉へ行くことにする。気が早いかも知れないが、デジカメとノートPC代替機の視察が目的。同行者はSさんと、(゜Jし゜)。待ち合わせのクラブセガでは、ダッドリーがサード台に冬のファンタジーを光臨させたり。


実はデジカメに関しては、盗難と関係なく買い換えたいなあとコニカミノルタDimageX20が気になっていたので、それをチェック。単三電池2本駆動で、200万画素、光学3倍ズーム、小型軽量で25k以下とかなり良さそうな機種。実際触ってみると厚みが少々あるのは気になるが、専用充電池機に比べたら仕方ないか。しかしながら軽さとコンパクトさはいいと思ったので、もう少し他機種を検討して、それでいいものがなければ決めてもいいかな。


PCに関しては悩み中。バイオU101は魅力的なんだが、もう生産中止で手に入らない。正直クルーソーはもう選びたくないのだが、InterLinkはろくな噂聞かないので食指が動かないし、U101以外のセントリーノは軒並み高くて手が出ないのが現実。ムラマサか、でなきゃもう一度リブ買い直すくらいしか選択肢なし。だったらいっそ視点を変えて、シグマリオン3にするかなあ。いずれにせよ、結論は出なかった。


その他ゲーム屋や怪しいグッズ屋などを回った後、大通り沿いの点心屋(ということばが存在するかは知らないが)で飯を食う。1000円で時間制限なし、缶ビール1本と杏仁豆腐とスープが付いて、点心が食べ放題、ソフトドリンクが飲み放題。器がすべて使い捨てで安っぽさはあるけれども、コストパフォーマンスはいいんじゃなかろうか。秋葉でこんなにまったりできる店はそうそうないだろう。


もう一度クラブセガに寄って、胡散臭いダッドリーやぶっ放しユリアンにひとしきりハメられてから帰る。ファンタジー系。