昼頃目が覚めて、ボンバーマンやったり、FEやったりと怠惰に過ごす。なんとなく疲れてきたところで(ゲームに疲れるというのも情けない話ではあるが)久々にゲーセンへ行く。


サードやってる集団がいたので、紛れて遊ぶ。リュウケンはイマイチだったけど、ユリアンは調子が良かった。立ち回りからパターン化して、安定で戦えるからかも知れない。ラーメン食って、立ち読みしてから帰る。


帰って部屋の明かりを付けようと思うと、足元にあるはずのない何かが存在する。電気を付けてみると、それは飛び出した引き出しであり、そして隣の部屋のベランダ側のサッシ扉が、開きっぱなしになっていることに気づいた。そのときになってようやく思い当たって机の上を見ると、そこにあるはずのノートPCは存在しなかった。やられた、泥棒だ。その後は警察に通報、しばらく待たされた後に到着、実況検分を行って、被害届を作成。被害内容はノートPC×2(うち一台はポンコツ)、デジカメ、MDウォークマン、そして全く理解不能なのが電気シェーバー。到着が遅かったのは、別の箇所でも空き巣の被害があって、そちらにいたかららしい。同一犯かどうかはわからないとのことだった。当然最初はガックリきていたものの、被害届を作成する過程で保証書を漁っていたら、盗難も保証が利くことに気づいた。しかもデジカメは8割、PCは10割とかなり高額。新しいものに買い換えられるので、ひょっとしてラッキー?そんな感じで、うれしいやら悲しいやらで就寝。