朝から協力会社より技術問合せが入る。てか開発する側なんだから、それぐらい自分でなんとかしやがれ。プログラム弄って作業自体は楽しいわけだが、その間本当にやらなくてはいけない作業は進まないわけで…。結局3時くらいまでその作業に縛られて、それから仕様書の見直し作業を始める。昨日まではバッチ処理だから楽だったが、今日の分は画面系なのでめんどくささが5割増し。期限今日なのに絶対終わらねーと思ったら、主任から連絡入って明日まででいいとのこと。助かったー。


で、今日もノートPCについて考えているわけだが、松下のLet'sNoteのR2がいいことに気づいた。CPUはモバイルペンティアムの1Gで、HDDは40G、無線LAN内臓で990gと超軽量、バッテリーは5時間稼動。でもB5サイズだから、流石にリブと比べたらでかいよなーと思ってサイズを見たら、奥行きが2センチ長いだけであとは全部リブより小さかった。物がいいだけあって少々お値段は張るのだが、それでも出せない額じゃないよなあ。ノートPCならこれで決めてもいいと思える。あとはシグ3と天秤だ。