先週末から取り組んでいたテスト仕様書の修正作業、さまざまな妨害を乗り越えて本日やっと終了。無関係のプロジェクトにピンポイント参戦するようなことは、できればもうしたくない。でも、人手とかを考えるとそう贅沢もいってられないんだろうなあ。ドキュメントのみからすばやく仕様を理解するって難しい。


毎日クリエでこつこつと見ていたZだが、最終回まで残すところあと2回。終わり間近になってだんだん宗教モードになってきた。とはいえ、製作者側のオーラみたいなのが伝わってくるし、手抜きを感じることがほとんどない。伊達に長く愛されているわけではないなあと思う。


やっと保証の申請書がショップから届く。なんか明らかに間違った用紙が一枚混入してるんですが…。返送用の封筒に切手が貼ってないのは許そう、保証とはいえこっちは金を貰う側だし。しかし、宛先が書いてないのはどうなのかね。まあそれでも、届いてすらいないもう一ヶ所よりははるかにマシなんだが。