昼前くらいまでたっぷり寝て、洗濯でもするかなと思ったら昨日のことを思い出して鬱になる。今日は弟宅に行く約束をしていたので、シャワーを浴びてさくっと外出。電車に揺られて国立へ。


弟宅へ到着すると、これからバイトで帰ってくるのは21時とのこと。ふざけんな、と思いつつ一緒に出てUFOへ。F藁対Sさんという予想通りのマッチが繰り広げられており、心がなごむ。僕にはまだ帰れるところがあるんだ、こんなに嬉しいことはない…。そのうち他のラボ面子も出現、これからアキバへ行くとの事。弟がバイトなのわかってたら、アキバ行ってから国立来たのに…と再び鬱。F藁のオロに死ぬほど凹まされて三度鬱になるも、ユリアンでハメ返していい気分になる。しかし、つんりで一度も勝てなかった。オロが逃げても、安易にジャンプで追いかけちゃダメってことか。


疲れたので、弟宅へ戻って"ヨコハマ買出し紀行"を読む。うーん、雰囲気系。なんか読んでて心地よいのでいいかもしれない。セリフがほとんど無いのであっという間に読み終えちゃうのが珠にキズ。しかし、お気に入り認定。


弟が帰ってくるタイミングに併せて20時ごろ再度UFOへ。てかF藁まだいるんですけど…。奴は間違いなくUFOの番人だ。で、弟と合流してから牛角で肉を貪る。焼肉ウマー。牛角芋焼酎置いてあるのもポイント高し。


弟宅へ帰ってから、バベルというカードゲーで遊ぶ。なんでも弟は最近ボードゲーに凝っているそうで、相手を欲しているらしい。とりあえず超トマトに連絡を入れて、混ぜてもらうことにした。でバベルなんだが、2人用ゲームで相手の邪魔がなかなかアツくて面白かった。そんな感じで今日はお泊り。