雑務に追われる一日。例年、会社では納会と称して最終営業日に職場で飲み会をするのだが、その食い物担当になった。その辺の打ち合わせ。まずい銀皿のオードブル頼んでも誰も幸せになれないので、今年は寿司にするか。でも、手続きめんどくさい。そして、仕事の打ち合わせ。今のプロジェクトのサブシステムを多分まるごと担当するので、その辺りの検討。やっと全体のイメージ湧いてきたぞ。とどめに業績評価の面談。うちのマネージャの話はいつ聞いても身につまされる。僕も人に負けない何かスキルを持ちたいものだ。努力はしてないんだが。


パパパパパフィー復刻版を見る。昔のVTR流れて、すごく懐かしかった。実は"アジアの純真"と"これが私の生きる道"が好きになれずに、パフィーって最初は大嫌いだったが、その後の"サーキットの娘"以降、急に好きになった。そんなに違わない気がするのだが、なんであんなに反応が違ったのか我ながら不思議。あと、久しぶりにブラウン管で相川七瀬とお目見えできた。本音はもっと出てほしいけど、贅沢は言わない。歌うのは止めないでほしい。