通勤に利用している武蔵野線、朝の混雑ぶりは相当なもので、読書すら極めて難しい状態。それでも帰りはなんとか物を広げるくらいのスペースはあるので、クリエでちょこちょこっとフリーセルをやることが多い。で、最近またみるみる上達しているような気がする。それで通算成績を調べてみたらなんと22勝2敗。これって結構すごくない?


実は数日前から試験的に、日記書き用の秀丸マクロにPiloWeb用のタグ挿入機能を組み込んでいたのだが、数日動かして問題なさそうなので公開。「誰が使うのか?」というのが最大の問題だが、(自称)Palm系サイトのたしなみってことで。


結婚式の引き出物で、カタログから好きなものを自分で選べるってのをご存知だろうか?先日親からそのカタログだけもらったので、悩んだ挙句家庭用シュレッダーを頼んでみたのだが、本日無事到着。学生の時は寮住まいだったため、不用な郵便物は管理人さんがすべて焼却してくれていたのだが、(考えてみればダイオキシン発生工場だな…)一人暮らし始めて処理に困ったわけで。なるべく住所は読めないように千切って捨ててるけど、たまに面倒でそのままゴミ箱に入れちゃうこともある。少々邪魔ではあるが、背に腹は代えられぬ。ところで、他の人たちは普段どう処理してるんだろう。