洗濯機の配送業者の電話で8時にたたき起こされる。しかも、午前中に届くのかと思ったら「14時以降です」なんていってやんの。ムカついてもう寝なおす気にもなれなかったので、仕方なく起床してスパロボやる。やっぱりOGはキャラ作りとかシナリオとか、その辺の基本がしっかりしている。とはいえ、3週目なのでそろそろまた飽きそうだけど。


一応14時ぴったりに洗濯機到着。手馴れた手付きでささっと設置完了したので、そのまま外出。ゲーセンに行くも、対戦相手がいない。仕方なくパンピーを数回刈って、ギル様殺してそのまま帰る。


帰宅途中でなんとなく寄ったドンキホーテで、ハロゲンヒーターが安かったので衝動買い。範囲は狭いが、一人暮らしならかえって都合がいい。それより即効であったかくなるので、もうこれは手放せないかも。


夜は日曜洋画劇場の"エアフォースワン"を見る。ハリソンフォードはアクションが良く似合う。あんまメリケン映画は好きではないんだけど(こいつもアメリカ至上主義みたいなのがプンプンしてたし)、素直に面白かった。SFX(って表現今でもするのか?)は、日本映画はハリウッドに10年は遅れをとっているのではなかろうか。最初から最後までドキドキしっぱなしだった。丁度前後にやってた、フセイン捕獲のニュースが重なって見えたりして、なんてすごいタイミングなんだろう…。