唐突にスパロボαを始める。アレゲーの多いスパロボにおいて、名作の誉れ高いこの作品、あんまり簡単じゃないけどサクサク進んでいい。ゲームにおいてテンポは重要。あと、攻略本眺めていたら"2回行動"という文字が目に付いてびっくり。そういや2回行動ってαを最後になくなったんだよな。αの時点で相当スーパー系強いが、これ以降その傾向は更に顕著になっている気がする。というか、Fまでがリアル系強すぎただけなのかも。


夕方までスパロボやった後、ゲーセンへお出かけ。今日の相手はウマオロと電刃リュウ。ウマオロ君はつんり出すとすぐ対戦止めちゃうので、つんり封印して専らユリアンメイン。最近わかってきたのは、中間距離でうかつに立ち中Pとか振らないこと。相手の適当牽制に判定負けするし、ダッシュで下をくぐられてしまう。基本はゲージ溜め優先して、端に追い込んでの瞬殺狙いが安定っぽい。電刃リュウはそろそろ中足波動やめて下さい。


大戸屋で飯食った後、電刃リュウ君と第二ラウンド。結局4時間くらい遊んだ。イスカ入っていたが、全然4人プレイしてなくてがっかり。なんのためのイスカなんかと。あと、イスカ一セット4台入ったのに、イグゼクス2台が減らなかった為、鉄拳が2台まとめて消滅。常連の、スーツがカッコイイOL風シャオユウ使いの姉ちゃん、行き場を無くしてこれからどうするんだろうか。