昨日の日記が非常にアレなんでちょっと補足しとくと。"ラストプレゼント"はストーリーも良かったけれど、それ以上になっちの演技が素晴らしかった。なっちは卒業してソロになっても、女優として十分通用することだろう。りかちゃんは要精進ということで。あと、こっそり某みやむーが出ててちょっと笑った。


昨日の議事録作成で僕の仕事は内部的に終了したので、今日明日は暇々モード。小ネタマクロ(秀丸で編集中のhtmlをプレビューする)作って、思い通りの動きに満足したり、3rdちゃんねるの閣下スレ眺めてネタ考えたり。


夜は課の忘年会。ところが、年末のバタバタで課長は途中からの参戦。参加人数こそ少なかったものの、まあまあ盛り上がった。うちの課の人間は皆飲み好きで、ノリがいいので毎度楽しい。こればっかりは、本当に環境に恵まれたと思う。主任と、年明けはカラオケ行くことを誓う。


帰宅後、PeerCast放送の"Just a Morning"を聞く。聞きなれている、というか飽きるほど聞いた声ではあるが、インターネット越しに聞くと新鮮。この声が世界を駆け巡っているんだなあ。最後ちょこっとだけしか聞けなかったけど、それなりによく喋れていた気がする。チャンスあればDJの手伝いさせてほしいなあ。