今日は仕事納めということで、夕方からは納会がある。社長やら事業部長やらの訓示を聞いて、職場で酒を飲むという良くわかんないイベントだ。午前中は事務処理だけやって、閣下スレ見てイメトレしてたら眠くなった。激しくだめっぽい。


昼から納会の準備。食い物取りに行って、菓子を皿に並べたり、酒配ったり、なんかちょっとだけ企画やる時のような気分。社長の話は長くてまた眠くなった。酒飲みながら先輩とだべる。人が少なかったので、寿司が多めに回ってきて幸せ。


かなりの人は飲みに行ったが、片付け済ませた後さっさと帰る。明日の帰省の準備があるからね。で、洗濯機を回し始めた瞬間に雨が降り出してむかつく。仕方なく部屋に干して、ラストゴロ見て寝る。