親からの電話で昼ごろ起こされる。いかん、いかん、今日は帰省だから荷造りしないと。外を見ると雪が少し残っていたものの、いい天気だった。荷物があるから、雨に降られるとやっかいだったので一安心、早速荷造り開始、かなり削ったつもりなのにかなりの量になってしまった。携帯、会社のPHS、クリエ等の各種充電器など、ケーブル類が多いのはどうにかならんもんか。今朝のせらむんみてから出発。さらば東京、じゃなかった、千葉。


空港へは、道中で定期が使えるため、りんかい線を使って移動した。周りはカートを引いて大荷物の人が多かった。年末だし、みんな帰省するんだろうなと思ったが、一部の人はなんか様子がおかしい。カートの上にダンボールが載っている。更によく見ると、ダンボールには"東Z99"みたいな、どっかで見たことのある記号が…。当然その方たちは"ビグザム前"できれいに全員降りていったとさ。遠征組の前日入り?


自宅に帰ったら、さすがにご馳走が待ってた。こっちだと何も言わずに芋焼酎が出てきて素敵だ。散々食って、ハンディカラオケ歌ってから寝る。明日年賀状書かないと…。