早朝に親にたたき起こされる。しかたなく起床して、何はなくともとりあえず年賀状を作成。適当に文章を取り繕ってお茶を濁す。その後、昼飯食ってボケーとする。


昼過ぎから買い物に出かける。腕時計がいいかげんくたびれているので買おうかと思ったが、いいものが見つからず。もう長いことずーっとデジタル時計を使っているので、アナログは嫌だと思うのだが、やっぱりデジタルだとちょっと下品な感じで社会人らしくないかもしれぬ。スリムで小洒落たデジタル時計は残念ながら見つからなかったので、これは初商いの楽しみということでとっておこう。


その後、近所の温泉に親と行く。なんでも最近近所の温泉めぐりに凝ってるらしい。とりたててきれいな所という訳でもないが、激安で気持ちいいし、まあ良かった。娯楽の少ない田舎ではもてはやされるのであろう、人がめちゃめちゃ多かったのが印象的。


夜はカラオケへ。正直、家のハンディカラオケでいいと思うのだが、スポンサーが行きたいというので仕方ない。近所の持ち込み不可のカラオケに大量に焼酎を持ち込み、会社でカラオケ行った時のためにいろいろ練習して、いい気分で帰る。そういえばラボカラに、ここ一年以上行ってないなあ。