ちょっとした技術調査を午前中にやる。協力会社の作ったプログラムが挙動不審なので調べようと思ったが、いろいろ環境が違うので、自分のPCでは動きさえしない。仕方ないから、自分が以前全く同じことやっていたので、そのソースを送りつけて終了。あとは暇々で眠くて仕方なかった。


夜はネットラジオで"Just a Morning"を視聴。直前になって録音を頼まれたが、PCの音を直接録音する方法が思いつかず、仕方なくクリエをスピーカーに近づけて直接録音。おかげでトイレには行けないわ、"おねがいセンパイ"は見られないわ、もう大変。まあ話は、素人が思いつくままに話してる割には、そこそこ面白かったと思う。本人たちの痛い熱い想いは十分すぎるほど伝わった。気になった点を挙げるなら2つ。一つは長いってこと。どうせ層は被ってるし、センパイの前には終わらせて欲しいなあ。もう一つは、途中途中で適宜、何についてしゃべっているか説明を入れるといいんじゃなかろうか。ラジオの野球中継で言えば、イニング・カウント・点数とかになるだろうし、昨日の放送で言えば、「本日は現在ツアー中のハロコンについて一曲ずつ感想を聞いています」みたいな感じかな。これがないと、途中から聞き始めた人は何言ってるか、理解するのが大変だと思う。そんな感じでひとつ頼みます>スタッフさま方。