昨日夜更かししたもんだから眠くて仕方がない。やる気なさげにニュースサイト見てたら、先輩からちょっとしたプログラムを一本頼まれる。大したことのない小さなプログラムではあるが、結局一日かかってしまった。もっとスピードも付けたいもんだ。まあ、文字コードの違いに気付かずにハメくらってたのが、時間食った最大の原因なんだが。


さくっと退社して、ゲーセンへ行く。なんかレバーがうんjこなんですけど。ムカつきながら暴れエレナと新年初対戦したら、ボコボコにされた。奴のネクロはうまく割り込めない。もっとぶっぱタックルうまく使わないとダメだなあ。その他の相手はボコにして、すっきり気分爽快。


ラジオ録音するためにPCのケーブルをあれこれ差し替えてみる。PCの出力をキャプチャボードの音声入力にブチこんだ上で、外部入力の録画(といっても信号は音だけ)をすることでうまくいったのだが、そうするとスピーカーから音が出ない。これじゃいつ始まって、いつ終わったかわかりゃしない。なんとか分岐させて両方から音出せないもんか。