今日は自分のプロジェクトの技術調査、というか外注先の尻拭い。とある箇所について、向こうが「技術的に無理」と主張するもんだから、可能であることを証明するためにサンプルを組むことに。dllを自分で作るのって初めてで、最初はかなり戸惑ったけど上手くいくとなかなかおもしろい。てか、これできるとプログラムの幅が広がるなあ。楽しいもんだから本来の目的を忘れてあれこれやってたら、結局今日は終わらなかった。ま、明日でいっか。


で、ホントは今日は部の新年会の予定だったのだが、あまりに参加人数少なくて中止。おのれ、幹事はめんどくさいんだぞ。まあ、飲み代5000円帰ってきたからいっか。


今日も昨日のラーメン屋行った。今日はお姉ちゃん手を握ってくれなかった。悲しかった。


最近とみに気になっているHDオーディオプレーヤ。今日あれこれネットで探していたら、東芝の古いgigabeatが通販で20000円という情報発見。こいつは、付属のPCカード型HDD(5G)の中にデータを収める仕組み。むむむ、5GのモバイルHDDだけでも20000円って結構安いぞ、それにプレーヤーが付いてきたらめちゃめちゃお買い得?ついつい購入ボタンを押したくなる衝動を必死でこらえる。待て待て、iPod miniが4月にでるじゃないか。なにせiPodは軽くて小さいぞ。でも、iPodってリモコン別売りだから、リモコン買うと3万超えるな。あれ、どうせリモコンで操作するんだから本体の大きさってあんまり関係ないんじゃないの?げ、連続再生時間はgigabeatが2倍以上長い。しかも容量もgigabeatの方が1G大きいのか。それに4月まで3ヶ月もあるんだよな。熟考することしばし。そのまま意識を失い………。気が付いたら押していました、購入ボタン。ポチっとな。週末到着予定。わーい、楽しみだー。