会社のPCのリース期限が近づいており、新しいPCの申請依頼がきている。3種のうちから今週中に決めないといけないのだが、悩み中。サイズが大中小あって順に高性能になっているが、それだけ持ち運びが厳しい。最初は小にするつもりだったが、中の方がバランスがいいかもしれない。でも、中はキーボード配列が好みじゃないのが難点。こういう悩みは楽しいからいいんだけど。


なんかメモリースティックリーダの調子が悪く、頻繁に動画書き込みに失敗する。いろいろと条件を変えて試してみたところ、きちんと"デバイスの停止"をしていないのが原因と判明。ちゃんとファイルはあるように見えるので、判別がやっかいだった。まあ一応、備忘録ってことで。