昼頃に目が覚めて、さっそく雫を買いに行くことにする。近所で売ってそうな場所を考えてみるが、錦糸町ヨドバシカメラだろうか。ちょっと微妙ではあるが、寒くて秋葉を歩き回る気にもなれないし、近いから錦糸町に行ってみる。余談だが、定期の関係で、実は秋葉の方が遠いのに電車代が安いことに後から気付いた。


ヨドバシに到着、入り口のデジカメを物色。先日までDimage20の購入を予定していたのだが、最近はソニーのP8が気になるお年頃。メモリースティックの方がクリエとの連携が効くし、メディア代浮くし。何よりそんなに頻繁に使用しないので、実は乾電池のメリットはない気がしてきた。初めて実物を見たが、思ったより小さくてかなり好印象。


さて、見るもの見たし、雫買って帰ろうと思ったら(゜Jし゜)から電話が入る。これから新宿でSさん、くすこと合流するから来ないか、とのこと。さくっと帰るつもりだったからヒゲも剃ってないし、コンタクトも付けてないのでちと気はひけたが、まあお誘いが来たのだから行くことにする。


モアで待ち合わせ。なんとなく調子が戻っていたが、やっぱりタックルミスしまくり。で、一息ついてゲーセン内を一回りした所で怪しい斜め座りの男を発見。影ガロン氏だー。なんでも今日大会があるので、練習をしていたとのこと。久しぶりに彼のセイバーを見たが、やっぱすごかった。QBeeが強い、ということの意味を目の当たりにする。


影ガロン氏と別れた後、ハンズ、本屋、電気屋などあちこち回る。今日の収穫はオラクルの技術書と、キーボードと、雫。キーボードは(゜Jし゜)が物色していた際に、あまりにいいものを見つけてしまったので突発的に購入。サンワのスリムキーボードで、ピッチは広く、ストロークは浅いけど打鍵感はしっかりあって、まさしくノートPCのような感じ。長らくノートPCばっかり使っているので、デスクトップ用のキーボードはなじめなかったので、実に良かった。キーボードにUSBハブ付いているってのは結構便利かもしれない。いい買い物した。


晩飯に、初めてはなまるうどんに入る。麺にコシがあるし、安いし、自分好みにトッピングできてすごくいい。ダシが関西風なのも最高。うどんすすりながら、夏のミケに向けた作戦会議。ブレインストーミングという名の電波の飛ばし合いだった気もする。


帰って雫をちょっとプレイ。感想は後日。