初代スト2やって、ハイパースト2の練習したり。攻略記事を読んでみるも、セオリーというものが全くなっていないことに気づく。過去、スト2シリーズをいかに適当にやっていたか思い知らされてぎゃふん。


夕方になって、いざゲーセンへ出陣。昨日、初代ガイルを使ってスライドキックがないことに激しく違和感を覚えたので、今日はXガイルにしてみた。しかし、そんなことは全く関係なくXフェイロン、Xザンギ、Sサガットなどにボコボコにされる。10戦くらいやったと思うが、2セットしか取れなかった…。てか、相手は現役バリバリの動きだ。特にSサガの凶悪さにムカついた。タイガーショットの速さがヤバくて、ジャンプの遅いガイルは飛び込めないし、溜め技のソニックじゃ撃ち合いも勝負にならない。上手い人はあれをどうやって捌くんだろ?


サードでストレスを解消して、大戸屋で飯を食う。鰯つみれ定食が終了して悲しい気分になる。


某所でDivXエンコをバッチ処理するスクリプトというものを見つけたので、ゲーセンに行く前に仕掛けておいた。帰宅後に覗いたところ、なんと92GB(1時間)という表示。設定ミスったかなと思ってスクリプトを調べようとエクスプローラを開いたところ、"Fドライブにアクセスできません"の表示。とりあえず再起動してみたところ、不正ななんてろというメッセージと共に、物凄い勢いでチェックディスクがかかった。OS立ち上がったところでもう一度Fドライブを覗くと…中身空っぽ。正確にはゴミ、というか破損ファイルが少々残っているだけ。テレビ録画用に追加したディスクだったので、損害は録画データだけだったのがせめてもの救いか。でも、まだ見てないポップジャム相川七瀬出演)も、十兵衛ちゃんも、マリみても、せらむんも、ブレーメンも、新撰組も、まとめてみーんな消滅。しょんぼり。動画だけあってサイズがでかいため、バックアップを取らずにいたのがいけなかった。DVDドライブの必要性を強く感じた。でも、何がいけなかったんだろう。