目が覚めたら13時過ぎててびっくり。午後までちと疲れてるのかねえ。ドラクエ5なんぞやりつつ、16時ごろに闘劇参加しに出発。


ナミキというゲーセンだったのだが、筐体数は多いし、駅から近いし、メンテもよさげだし、いいゲーセンだと思った。関東での開催ということで有名どころ激満載。ヌキ、にっと、ラオウ、メスター、スペJ、いず、ボス、etc,etc.ありえねー。チームはOBのKさん、ロビンと組む。Kさんは参加する気なかったのに人数合わせで狩り出されたり、ロビンとつんり被りなので僕がケン使ったり。ありえねー。まあロビン任せで一回勝てばいずのチームと当たるので、がんばっていずにぶっ殺されたいところ。しかし、僕が先鋒で出たが、相手のダドに瞬殺される。続いてKさんも召されて、頼みのロビンも追い詰めつつもやられた。最後、相手ダドライフはぴったりゼロ、ロビン残り大攻撃一発分くらいで、ロビン転んで起き攻めされる局面。ロビンは我慢できずにEXスピニングバードキック出したところに、相手はロケッパ合わせてきたとこがすごいと思った。削りでは明らかに届かないライフだったので、ある程度読めてたんだろうなあ。というわけで、一回戦負け。


その相手チームは、次にいずチームぶっ殺して準決勝まで進んでいたので、まあ順当負けだったのかな。他の国立勢は、一回戦でいきなり同士討ちした後、2回戦で敗退。その後は天上人のスーパープレイを観賞。ボスの前方転身or中足のシンプルかつ、絶妙な2択が非常に印象的だった。ビルディで飯食ってから撤退。おつかれさまでした。