部屋の掃除をしたくらいのもので、無為に日中を過ごす。布団を叩いたら埃がひどくて、切ない気分になった。


夕方になってからゲーセンへ出撃。ハパ2を見ると、おっさんがゴウキで一人プレイしていたので乱入を断念、サードにいそしむ。今日はガチンコで暴れエレナ使いと対戦。彼は最近、エレナよりネクロの方が勝率、使用率ともに圧倒的に多いので、本日を以って暴れネクロ使いに改名。ユリアンやら、つんりやら、ケンやら、ダイアグラムでいけば負けないキャラばかり出しているにも関わらず、ゴリゴリ負ける。スタン後コンボとかもすごく練習しているらしく、ピヨってから鞠にされる。やっぱりネクロ苦手だ。しつこく乱入して勝ち負けを繰り返していたら、最後に一回だけエレナで乱入してきたが、あっさり撃退。そして、そのまま帰ってしまった。帰り際にハパ2見ると、誰もプレイしておらずデモが空しく流れるのみ。もうダメポとか思いつつ、一人プレイ開始すると、なんかぬるいバルログが乱入、ガイルで待ち殺しに成功する。ハパ2初勝利をあげていい気分になって帰る。


"ゆびさきミルクティー"という漫画がイイらしい。というわけで、夜になって急に読みたくなって近所の本屋へ駆け込む。意味のないパンチラアングルは気になるが、心象描写がすごくいい。狙ってる感もプンプンするけど、そこまで含めてなんか作品全体をいい雰囲気が漂ってる。巻末の読み切りも良かった。今後に激しく期待。