なんとなくランチャ探してみる。自宅ではCoolLauncher+CraftLaunchという構成。コマンドライン型は早いし、引数渡せるのがいいのだが、ジュースでも飲みながら片手プレイということも少なくないため、そういったときはマウスで使えるランチャがいい。CoolLauncherは非常に気に入っているのだが、登録アイコンが増えてくるにつれ、タブの切り替えが重くなってきてしまった。そこで、とりあえずClockLauncherを試してみた。Coolライクな"マウスを画面端に寄せるとポップ"という動作が気に入った。他のクリップボード拡張、付箋紙、アラームといった機能もいいかもしれない。クリップボード拡張はCLCLを、アラームはPalmDesktopAlarmを、それぞれ置き換えできそうだ。自宅で使う分には音楽プレーヤも使えるだろう。あと、メニュー形式でフォルダ階層をたどれるのも軽快でいい感じ。気になったのは、Coolみたいにポップしたメニューからマウスが離れると自動で消えればもっと良かった。あと、こっそりコマンド実行もできるのだが、独自コマンドみたいなのがまだまだ弱い。CraftLaunchとあふ使ってなければ最高のランチャだったかもしれない。とはいえ、かなりいい感じなので、しばらくは使ってみたい。


なんとなく仕事はケリがついた(気がする)。主任が別件で出かけたので、ささっと帰ってしまう。で、体がゲーセンを求めている。近頃噂の暴れリュウくんと揉み合うが、はっきり言ってつまらん。ぶっぱの運任せプレイでいて、なおかつワンパ。人のプレイスタイルをとやかく言う権利はないのかもしんないけど、対戦してて不毛に感じてしまうのはどうかなあ。