実に不毛な一日。なんかパソコンいろいろ弄ったり、ネットしたりしてたらそれだけで終了した。


で、ソフトの整理なんかしてたんだが、以前利用していたキーボードの専用ユーティリティがまだ入ったままになっていたのに気付き、アンインストール。ところが、次にパソコンを起動したら半角/全角キーやら、無変換キーが利かない。英字キーボードとして認識されてるんだな、と思い当たる。おそらくドライバアンインストールの時に、なにか悪さをしたに違いない。さすがロジ○ール。ドライバ入れなおしたり、別のドライバ当てたり四苦八苦しつつ、最終的にWinFAQ見ながらレジストリ修正したら直った。該当エントリそのものが消滅していてちと焦った。