昨日と同じ作業の続き。今日は主任がいなかったので、インストール中の合間に差し入れのコーヒー飲みながら2ちゃん見て、極めて優雅な時間。そんな感じで余裕ぶっこいていたら、午後からユーザの個人データ移行を手伝わされてしまい、その他雑用もやらされて、終わったのは思ったよりずいぶん遅くなった。主任曰く、「人使いの荒い客。」とのことだが、まったくだと思った。でも、いい人ばっかりだし(特に担当の方がキレものなので、話をしていると楽しい)、環境は良さそうだ。羽振りも相当良さげだし。


帰りに相川七瀬のビデオクリップを買う。"夢見る少女じゃいられない"では口紅なんか塗ってたりして、まだ方向性が定まってないのが見えておもしろい。でも、昔の七瀬はなんというかギラギラ輝いてる。ちょっと気になってネットを検索してみたら、アーティスト没落ランキングというのに入っていた。それによると、年間総CD売上枚数で96年が250万枚、2003年が3万枚だそうだ。数字を見るとヤバさ爆発なんだが、最近ちょっと考えが変わった。もう別に大衆受けしなくていい、必要以上は望みません。ただ、長く歌い続けてくれればいい。そして、そのための枚数だけは売れて欲しい。"しあわせなじかん"は相川七瀬応援サイトです。