なんか自宅PCの調子が悪い。エクスプローラを立ち上げようとすると、エラーで異常終了してしまう。左側のフォルダのツリーを非表示にすると普通に動く。グーグルで似たような事例を探してみるも、見つからず。うちのマザーボードはBigDrive対応していないので、先日追加したHDD(160GB)はMaxtorの専用ツール使ってフルフルに認識させているんだが、こいつが悪いんだろうか。OSインストールしてから1年半経っているので、そろそろ一度再インストールした方がいいかもしれない。はやくDVDドライブ買わないと。


自宅のそば、徒歩3分ほどの所に松屋ができるらしい。帰り道で看板が立っていたのを見かけた。最寄駅だと、今までは反対方向の出口にしかなく、わざわざ遠回りしていただけにとても嬉しい。


3日前に文句つけておいて、その舌の根も乾かぬ間にFE烈火の剣やっている。ヘクトル編は途中までしかやってなかったことだし、信者的にはやはり一通りクリアすべきだろう。そんなわけで、帰りの電車で人目も気にせずGBAプレイ中。全体的に良くできているとは思うんだけど、やっぱりスキルシステムがないと地味な印象は否めないかも。あと、いくらハードモードではないとは言え、簡単すぎ。新規ユーザの取込みを狙っていた(であろう)前作が圧倒的に難しかったのと併せて、なにをやりたいのかさっぱり訳がわからん。前作が難しかったことの反動?うーん。ところで、次回作の発表マダー?


東芝、ギガビートの新型発売決定。こいつのウリは、クレイドルにUSBホスト機能があり、有線・無線のLANアダプタが挿せることらしい。それって、ひょっとしてNAS代わりに使えるってこと?20GBだから、単純なHDDにしたって充分実用的だよなあ。すっげー。うちのギガビ、ダメになったら次はこれだな。