4月1日、ほとんどの会社が、今日入社式だったことだろう。今日は客先直出直帰だったためまだ面は拝んでないが、フレッシュミートがたくさん入社してるはずだ。まあ若いもんに負けん程度にゃーがんばらねば。ところで、うちの課に新人入ってこないのかな、どきどき。


長々と戦い続けてきたプロジェクトが今日から本番稼動。稼動量が増えたせいで小バグがちょろっと出たものの、大勢には影響なし。今までテストといいつつ、ほぼ本番形式で動かしてたから当たり前なんだけど。それよりも問題は、今晩の夜間バッチ処理。DBサーバに溜まっている日中の入力内容と、ホスト側との同期処理を行うというキモの部分なんだが、これがうまくいくのかどうか。結果は明日の朝までわからない。駄目だったら、「だってエイプリルフールだし」で逃げるか。明後日ラボの花見らしいが、参加できるといいなあ。