昼をたっぷり回ってから起床。今日は国立で花見があるんだが、まだだいぶ時間があるので、軽くFEをプレイ。"烈火の剣"に比べると圧倒的に難しいのだが、これくらいがFEとしてはちょうどいいと思う。ただ、何も知らずにお子様が買ったら泣きを見ることは必至。あと、一番力が高いのがスーってのも問題かも。


頃合を見て国立へ向かう。駅から出て、大学通りの桜に圧倒される。桜はあちこちで咲いているが、やはりここが一番だと思う。久しぶりのピク家でスパロボ新作のデモ動画とか、新規参戦アニメとか見る。このゼオなんてろというアニメ、うんjこなんじゃなかろうか。


夕刻になって花見開始。かろうじて大学構内なんだが、基本的に通路と接していて丸見えであり、露出プレイ。道行く人の好奇の眼差しが痛かったが、新入生も来てくれたし、楽しかったので良しとしよう。新入生が楽しかったかは別だが。いずれにせよ、将来ラボの中核を担ってくれるといいなあ。


その後、ピク家にてモバギを見かける。その昔(゜Jし゜)から購入してそのまま使わずに放置されていたものらしい。興味ありげに眺めていると、ピクから買わないかとの申し出あり。見ると、まずまずの美品だ。CFスロットとPCカードスロットがあるから、それなりにおもちゃとして遊べそうだなあ。というわけで、ACアダプタが断線している分引いてもらって、夏目さん数人で譲り受ける。どれ、明日はこいつをいじるかな。