午前中に、先日注文していた椅子が届く。ハロモニ見ながら異様に固いキャスターを必死に取り付け、これまた異様に固いねじを回して完成。クッションもいいんだが、なにより肘掛けがとても楽だ。というわけで、いつもより3倍増しのだらけた姿勢で"マリみて"観賞。だらー。


昨日せっかくモバギを手に入れたので、いろいろ触りたいというのが人の心情。しかし、CFカードリーダがないためなにもできやしねえ。というわけで、雨が降らない事を祈りつつ原チャリで、隣駅のラオックスまでひとっぱしり。さっくりと無線LANカードと、CFカードリーダを無事購入。なんだ、意外と天気持ちこたえてるじゃん、と思って途中で昼飯を取ったら、帰りはかなり本降りになっててがっかり。購入品が濡れないように気を付けて帰ったが、寒くて仕方なかった。4月でこんなに寒くていいのか?


で、モバギのセットアップ。ドライバの入れ方に戸惑ったものの、なんとか無線LANカードを認識させることができるようになった。処理速度が遅いので大したことはできないものの、まあ寝床でネットサーフィンとかするのに丁度いいかも。あと、携帯につないでメールでも見られれば最高なんだが、ケーブル高いだろうしとりあえずあきらめ。なんにせよ、ちょいとWindowsCE勉強しないと、なんにも勝手がわかんないわ。おおよその所はWindowsと同じなんで、その辺はPalmよりずっと使いやすいんだけど。