件のプロジェクト、また夜間ジョブがコケたらしい。僕はホスト側処理はわからないので、出番はなしで会社待機だったが、今後本当にちゃんと動くようになるんだろうか。まあ次の仕事もぼちぼち話は入ってきてるし、心配してるフリしつつ内心は他人事なんだが。そんなわけで、定時に帰る。うーん、時間があるってすばらしい。


モバギあれこれ弄る。PocketIEがもうちょいがんばってくれればいいんだが、処理が遅いとか、SSL接続がうまくいかないとか(これは設定ミスかも)、欠点が目立つ。ただ、テキスト打ちは極めて快適なので、やっぱり携帯でメール見たいなあもと思ったが、クリエだとBluetoothでもっと快適に接続できる(予定)じゃん、ということに気づく。あと、IRCクライアントがきちんと動いてくれればいいんだが、試したソフトがコケまくる。これも設定が悪いんだろうか。


で、そのBluetooth接続のための携帯、A5504Tなんだが、モック画像を某所でみかけた。以前見た写真よりとだいぶ色が違っており、光の当たり具合によって受ける印象がかなり違う模様。藻みたいな色だと思っていたが、そこまで悲惨そうじゃなくてちょっと安心。ただ、思ってたよりずーっと高いかもしれない。金が…。