今日は単発でプログラムを一丁。中身は非常にシンプルなマスタメンテなんで、今日は自分なりに生産性、つまりスピードを意識して製造してみた。柱の部分は一瞬で終わったものの、エラーチェックやら入力のしやすさとかに懲り始めてしまい、結局丸一日費やしてしまった。


特に目的もなかったんだが、なんとなくナイトパックで漫画喫茶に入る。Dr.コトーサイコドクター、YAWARA、サライ鉄腕バーディー辺りを読んだ。医療モノってワンパなんだが、ジャンル故の緊張感があって個人的に好き。YAWARAは正月に実家で読みなおしていて、終わり間際で時間切れ、上京して残りが気になっていた。これも毎回、毎回結局オチは同じで見え見えなのに、それでもなお引き寄せられ、最後にスカッとさせられるのは、作者の技量なんだろうな。6時間たっぷり堪能して、眠くて重い体を引きずりながら帰宅。