今日は何やら予定があったような気もしたが、忘れた。まあ忘れてしまうということは、大したことではなかったんだろう。HAHAHA。


ハロモニにて、初めてラッキーチャチャチャをフルで聞く。お気楽でポップな感じがミニモニ。らしくて極めていい。しかし、これがミニモニ。最後の曲だと思うと悲しい。と同時にこんこんはキャワ。


午後から携帯の機種変更をしに出かける。お目当てはもちろん、前々から話していたA5504T。心配していたお値段も、予想価格よりはだいぶ安かったので一安心。すぐに帰宅して、あれこれ設定をいじる。アラーム設定して、マナーモード設定して、壁紙つくって、置き換え時計ダウンロードして、etc.etc.Bluetoothも普段は使うことはないだろうけど、とりあえず設定だけ行い、無事接続テスト成功。その他にも、最新機種だけあっていろいろ面白い機能がついている。ひとつ、動画再生。PCで専用ソフト使って動画ファイルを独自形式に変換、SDカード経由で取り込むと、携帯で動画再生できる。予想をはるかに上回るクオリティでちょっとびっくり。ふたつ、テレビ出力。AV出力ケーブルがついており、これでテレビと繋ぐと、画像やら動画やらをテレビで観られる。これ使って、"PCで作った動画を携帯へ→テレビ出力→ビデオキャプチャボードでPCに出力"とか意味のないことをやって遊ぶ。最近の携帯ってすごいなあ。