今日も単発のお仕事。ホスト内DBと同じ物をSQLServerに作りたいということで、そのレイアウトをSQLServer用に書き換え。大雑把な部分を秀丸のマクロでざくっと処理してやったら、それなりに素早くできた。主任に感謝されたので、気分は悪くない。


最近電車で見かけるディーガの吊り広告、ボブサップがゼッケン付きユニフォームを着ているが、先日その背番号に意味があることに気が付いた。暇な人は探して考えてください。別に難しくもないし、結果を知ってもふーんってそれだけなんだけど。


A5504Tで見る動画が予想以上にいい感じなので、何とか使い物にならないか考えてみる。付属の16MのminiSDでは5分で限界。2人ゴトなら納まるなあと思ったが、イヤホンがさせないことに気付く。電車内で、音を出しながら娘。を観賞しろとおっしゃる?ダメだ、こりゃ。